napachiのブログ

私見です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムハーツRe:COMを遊んで良かったこと

Re:COMとは、キングダムハーツRe:チェインオブメモリーズの略称である。 Re:COMは、チェインオブメモリーズ(以下、COM)のリメイク作品になるためRe:がついていてりする。 COM自体は遊んだことがあり、Re:COMの存在自体は知っていたが手にしたことはなかっ…

自分だけの、幻のポケモン捕まえたことがある?

ゲームである。 捕まえた…とあるが「見た」だけでもいい。そんな体験はないだろうか? ポケモンゲームにおいて、ガンダムなどにならって正史などとよんでよいのかわからないが、ここでは赤緑とかピカブイなどのVer.系での話になる。 むしろ、それ以外を知ら…

キングダムハーツCOM(系)で気を付けるべき唯一のこと

ゲームクリア後である。 COMとは、キングダムハーツ「チェインオブメモリーズ」の略称であり、系というのはCOMとそのリメイクのRe:COMでこの注意事項が共通しているからである。 今さらネタバレもないだろうが、これから初めて遊ぶ人、そこそこ知っているが…

キングダムハーツ2の唯一の欠点(超個人的)

超個人的な意見である。 これはやっとこさ昨年、発売されたキングダムハーツ3にそなえて、ストーリーの復習がてらにキングダムハーツ(以下、1)から遊んでみて感じたキングダムハーツ2(以下、2)の不満点。 いや、欠点と言っても過言ではないのではないだ…