napachiのブログ

私見です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王OCG】たぶん強化はないだろうけれども、海竜神ーネオダイダロスに個人的に欲しい要素

遊戯王OCGの感想です。 「海竜神ーネオダイダロス」を自己満足追求型ネタデッキで構築してみて感じたことを書いています。

【遊戯王OCG】ネオダイダロスが好き…「海皇水精鱗」で使ってみた(LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 好きなモンスターカードの一枚「海竜神ーネオダイダロス」を使いたくて、自己満足追求型ネタデッキを作ってみました。

【遊戯王LotD】ブラマジを使わない混合儀式ブラマジデッキ・幕間(Ver.1.0.1、2020/08現在)

遊戯王LotDの感想です。 我流ブラマジを使わないブラマジデッキ改訂版2回目。融合・儀式混合タイプを紹介しています。

【遊戯王LotD】ブラマジを使わない融合ブラマジデッキ・幕間(Ver.1.0.1、2020/08現在)

遊戯王の感想です。 我流のブラマジを使わないブラマジデッキ(融合より)を紹介しています。

【ダンガンロンパ3】なるほど「ザンキゼロ」が思いのほか、ダンガンロンパ(3)だった件

期間限定配信されたアニメ「ダンガンロンパ3」を見ての感想を書いています。

【私説】議題とは、活人性と殺人性に分類できないだろうか

議論の前の「議題」自体に活人か殺人。どちらかの性質があるのではないでしょうか?

なぜ、メガネ美人は許されるのに、メガネイケメンは許されないのか?

メガネ美人は終始許されるのに、メガネのイケメンは・・・

【遊戯王OCG】もし、守護神エクゾードに強化があり得るとしたら?個人的に欲しい要素

遊戯王OCGの感想です。 守護神エクゾードを使ってみて、個人的に欲しく思えた要素を書いています。 そのため創作的な内容になります。

【遊戯王OCG】エクゾードが使いたいくて…「タロットレイ」系デッキで使ってみた(Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 守護神エクゾードが使いたくて、作ってみた粗削りなデッキレシピです。 基本手札事故ばっかです。

虐待の是非6…正しく、虐待者を見下したくなるが・・・

虐待についての私見です。 私の浅い知識と偏見で書いています。

虐待の是非5…「叱られた」ことがないから、怒って満足する。

虐待についての私見す。 私の偏見と浅い知識で語っています。

【遊戯王OCG】No.53偽骸神(+龍)を使ってみて思う…個人的に欲しい強化要素

遊戯王OCGの感想です。 2020年、No.53偽骸神(+龍)を使うデッキを改めて作ってみて感じた、強化案を書いています。 そのため、オリカ的な内容になります。

【遊戯王OCG】もし、ヘルフレイムエンペラーに強化があり得るとしたら?個人的に欲しい要素

遊戯王の感想です。 ヘルフレイムエンペラー(≒SD-灼熱の大地-)に強化があり得るとした場合の想像を書いています。 そのため、オリカ的な内容になっています。

【遊戯王LotD】HFEを使ってみて…SD-灼熱の大地-のリメイクはありえない (Ver.1.0.1、2020現在)

遊戯王OCGの感想です。 SD-灼熱の大地-・ヘルフレイムエンペラーのリメイクはあり得るのかを考えてみました。