napachiのブログ

私見です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王LotD】真紅眼の黒竜を使わない黒竜デッキVer.2~流星竜型(Ver.1.0.1適用)

遊戯王LotDの感想です。 前回作った、「真紅眼の黒竜を使わない黒竜デッキ」を実質「流星竜」デッキ寄りとして再構築したLotDで使うための「黒竜を使わない黒竜」デッキのレシピを書いています。

【遊戯王OCG】イケメンはお好き?④続き 我流「クロノダイバー」デッキへの感想など

遊戯王OCGの感想です。 先日記事にした我流「クロノダイバー」デッキのへの個人的想像等の感想を書いています。

【遊戯王OCG】イケメンはお好き?④ 「クロノダイバー・リダン」他と「クロノダイバー」デッキ(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私好みのイケメンな男性形モンスター「クロノダイバー・リダン」と所属カテゴリの「クロノダイバー」を私好みに作ったデッキレシピを書いています。

【遊戯王OCG】イケメンはお好き?③他 「双穹の騎士アストラム」と「サイバース」デッキ(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私がイケメンと思う「双穹の騎士アストラム」を横好きなりに主立たせられたと思うデッキレシピを書いています。

【遊戯王OCG】イケメンはお好き?② 「EMスマイル・マジシャン」と「EM」デッキ(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私好みのイケメンモンスター「EMスマイル・マジシャン」を自分なりに主立てることができたデッキレシピを書いています。

【遊戯王OCG】イケメンはお好き?① 「墓守の異端者」と「墓守」デッキ(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私がイケメンと思った男性系モンスターをメインに使えるように、横好きなりに作ったデッキレシピを書いています。 今回のイケメンは「墓守の異端者」

虐待の是非8…多産育児・多頭飼いは虐待のはじまり

個人的に多産(育児)や多頭飼育は虐待だと考えています。 あくまで、私見としてです。

「反」出生主義者は、結果的に敗北せざるを得ない

「反」出生主義に対する個人的な考えを書いています。 是非を説いていません。「反出生主義」と言う議題自体について考えたものになります。

【遊戯王OCG】「真影」と「御霊代」が好き。「六武衆」を私好みに作ってみた(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私の好きなカード「六武衆の真影」と「六武衆の御霊代」を使うために私好みの「六武衆」デッキを作りました。 そのレシピを書いています。

【遊戯王OCG】「進化の特異点」が好き。「エヴォル」を私好みに作ってみた。(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 「進化の特異点」と言うカードが好きで、「エヴォル」デッキを私好みに作ってみました。

【遊戯王LotD】「デッキ作成操作時」に意識すると便利な1つのこと+a墓地の注意事項

遊戯王LotDの感想です。 遊戯王LotDでの「デッキ作成時の操作」について個人的に意識した方が便利だなと思ったことを1つ書いています。 ついでに墓地の注意事項もあります。

【遊戯王OCG】「No.98 絶望皇ホープレス」が好き。「紋章獣」で使ってみた(LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私の好きなカードの1枚「No.98 絶望皇ホープレス」を「紋章獣」で使ってデッキを作りました。

【遊戯王OCG】「No.98 絶望皇ホープレス」が好き。「オノマト(ペ)」で使ってみた(LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 「No.98 絶望皇ホープレス」をオノマトで使ってみました。

【スマブラSP】スピリッツモードだけ遊べればいい人に、個人的おススメファイター3選

スマブラSPの感想を書いています。 スピリッツモードだけ遊べればいいという人に個人的に有用だったと思ったファイターを紹介しています。

同性愛否定論が持ちうる唯一の視点・続 長期的な視点があるとも言えるかもしれない

同性愛否定論についての私見です。 前回の続きを書いています。

同性愛否定論が持ちうる唯一の視点 この視点を持つ議題は珍しい

同性愛否定論(嫌悪)が持ちうる唯一の視点についての私見です。 同性愛否定を一つの「議題」として考えた時、この”視点”持つ議題は少ないのではないかと思った次第。

【スマブラSP】スマブラSPは「アプデのできない」格闘ゲームが苦手な人には、おススメできない

無料アップデートができるようなネット環境がない人にはスマブラSPはおススメできないと思いました。

【遊戯王OCG】「轟雷帝ザボルグ」が好き。我流「覇王龍ズァーク」添えを作ってみた(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私の好きなカードの一枚「轟雷帝ザボルグ」で、私好み強めの「覇王龍ズァーク」デッキを作りました。 …基本、遅いデッキです。

【遊戯王LotD、OCG】「エクゾディア」デッキを私好みに作ってみた。強制CGの存在意義を感じた(Ver.1.0.1)

遊戯王LotD(OCG)の感想です。 「エクゾディア」デッキを私好みに作ってみました。そのレシピを書いています。 強制CGへの評価が若干良く変わりました。

【遊戯王OCG】「闇帝ディルグ」が使いたい改訂版。「帝」に落ち着く(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 前回に作った「闇帝ディルグ」のデッキを粗削りながら再構築したデッキレシピを書いています。

【遊戯王OCG】「闇帝ディルグ」が使いたい。「エクゾディア+帝」で作ってみた(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 好きなカードの一枚「闇帝ディルグ」を使いたくて作った粗削りなデッキレシピを書いています。

大概の哺乳類は豚鼻なのに、なぜ人間の豚鼻だと不細工なのだろうか?

豚鼻に対する私の疑問です。 持論の構築ができていません。ただただ疑問です。

私はショタじゃない!あなたはロリじゃない!ただ、「同い年(以下)」が好きなだけ…だ!!

年下好き?いいえ、精神年齢が若いままなのです。 だから、彼も彼女も「同い年」を好きになっているだけです。

お問い合わせ

このブログのお問い合わせページです。

【遊戯王OCG】これが私の「テラナイト」デッキ・2020(LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGの感想です。 私好みを詰め込んだ「テラナイト」デッキのレシピを書いています。

虐待の是非7…正当化される「(無自覚な)差別」

虐待と差別について考えたことを書いています。

プライバシーポリシー

このブログのプライバシーポリシーです。

【私説】私が思う議題の性質例…活人性と殺人性に分けてみた

私は、議論以前に「議題」自体に2つの性質があるのではないかと考えています。 ただし、すべての議題に適用できるとは思ってはいません。 学術的に名称がついているのかわかりませんのでここでは私の名付けを用います。 それが、「活人性」と「殺人性」です。…