napachiのブログ

私見です

【ゴッドイーター3】スキルインストール構成は、こんな感じ(Ver.2.1.0)

 

ゴッドイーター3の思い入れ。

 

 

無料アップデートVer.2.1.0現在の私のスキルインストール構成をここに。

 

 

 

前略

 

 私の基本装備や、未アップデートでのスキルインストール構成などはこちらに↓

www.nanapachi.com

 

 

 

スキルインストール構成(Ver.2.1.0)

以下、赤文字のものは各種無料アップデートで追加されるもの。

 

また、上記の記事のときから変更したものです。

 

 

近接武器

  • 諸刃の剣 Lv5(Ver.2.1.0)
  • 諸刃の剣 Lv5(Ver.2.1.0)
  • 封神   Lv5
  • 友情   Lv5

銃身

  • 大食漢    Lv5
  • 獣の嗅覚   Lv5
  • 遺宝発見   Lv5
  • 復讐への憤怒 Lv5

装甲

スタン抗体 Lv5

スタン抗体 Lv5

整息    Lv5(Ver2.0.0

整息    Lv5(Ver2.0.0

 

赤文字スキルの説明と感想

黒文字スキルについては、上記の前略記事と変わらないので省略します。

 

よければ、そちらへ↑

 

近接武器について

無料アップデートVer.2.1.0にて追加された「諸刃の○」系の1つ。

 

他には、諸刃の鋒、諸刃の鎚がある。

 

このスキルは、ざっくり言えば、1レベルごとに防御力ダウン↓と攻撃力アップ↑という効果。

  • 防御減力少値は、0.5%/Lv
  • 攻撃力上昇値は、1%/Lv

 

正直、ゴリ押しプレイにとって、ガードできずに被弾することの方が多いので、防御力減少はあまり気にならない。

 

 

そして、何より攻撃力の上昇値はとても大きい。

 

「○○使い」系の2倍はあるので防御力ダウンを鑑みても上位互換といっても過言ではないだろう。

 

上記のようにレベルを上限値のLv10にすれば、10%アップである。

 

私は、キャライメージというか、ネタ性というかを大事にもしているので封神とか友情とかをつけているが、「○○使い」とも共存できるので、攻撃力特化もできる。

 

なんとなく、戦闘が楽になったかなという感じ、少なくともゴッドイーター3の攻撃力計算やダメージ計算がわからんので、ただ数字をありがたがっているのだ。

 

 

装甲について

「整息」は無料アップデートVer2.0.0で追加されたもの。

 

たぶん、息切れ時のスタミナ回復速度上昇効果と思われる。

ざっくりとした印象はこちら↓ 

www.nanapachi.com

 

私の基本プレイングは、

  • ゴリ押し
  • 鎌装備の
  • ブラッディクロ―頼み
  • ステップ殺法

なので、スタミナの減少が激しい。

 

なので息切れの時は、少し早く回復するので、少しうれしい。

 

正直、整息合計Lv10なんかよりも、圧倒的回復力な印象のあるバースト制御ユニットがあるが、そうしないのは上の記事やほかの記事でも書いていますので省く。

 

 

まとめ

不確かな情報で、悪いのですが、無料アップデートで追加される新スキル(遺された神機)は、クリア後じゃないとでないかもしれない。

 

ただ、私は運がなかっただけかもしれませんが、無料アップデートVer2.0のときにswitch版を購入とアップデートしてはじめからプレイしたのですが、クリア後から出てきた印象です。

 

もし、クリア後のようだったら、やりこみ要素として、僕の・私の最強装備作りに励みましょん。