napachiのブログ

私見です

【ゴッドイーター3】家族な妄想、あなたならどうする? 夫編

ゴッドイーター3の思い入れ。

 

ゲーム的な書きたいことは、一通り書いてきたのでここでは思い入れ、もとい妄想を書き残しておく。

 

 

目次

 

 

これは妄想だ

妄想だ!

 

大きく分けて前2作に比べると仲間というよりも、家族(感)に焦がれている節がある。

 

少なくとも私はそう感じたし、そう思えばこそ仲間をもうそういう目でしか見れなくなってしまった。

 

現実に近しい思想ながらその派生的な価値観であると仮定して、そこに個人的な思想を加わえた、僕の・私のこの仲間ならこの家族構成という妄想を書き残す。

 

 

家族~妄想構成

  • 主人公:男

以下、主人公に対して、

  • 第一夫:キース(愛子夫)
  • 第二夫:ジーク(?)
  • 第一夫人:ルル(恋女房的な)
  • 愛娘:フィム
  • 父母兄姉夫婦親友:ユウゴ
  • 恋人:クレア
  • 弟:ニール
  • おじ様:リカルド

 

他にも登場キャラクターはいますが、とりあえず感情が動かされるのはこんなところ。

 

 

主人公:男

感情移入の都合上、性別が選択できる場合は同性にしてしまう。

 

そのくせ、キャラクリはかわいい系のイケメンにしてしまう。

 

とっかかりは感情移入としての器ながら、クリエイションのとあるパーツの組み合わせが、片思いした異性に似ていたので違う意味でも感情が動いている。

 

デフォルメにしたらこんな感じかしらん…なんて。

 

とはいえ、あっちの意味でもこっちの意味でも感情移入としての器は、四半分。

残りの7.5割は主人公としての別人格である。

 

もともと、ゴッドイーターシリーズの主人公は、プレイヤーの半身ながら、別人格という色は強い作品群だが。

 

 

ちなみに、個人的な思想としては、多夫多妻。

 

少し違うが、理想は鉄血のオルフェンズの名瀬さんだ。

 

 

 

第一夫=愛子夫:キース

 

エッチな子。

 

少なくとも私はそう感じた。

 

知った仲なのにふとしたきっかけで好きになるごとく、あのはだけた胸間のみぞおちから上のドアップをテレビ画面で見た時、不覚にもその時から好きになって…しまった。

 

とっかかりが性欲だったとは言え、もう好きなものは好きなのである。

 

顔も顔で、基本ゴッドイーターシリーズのキャラクターは美形ぞろいなので、イケメンと思えど特に感情が動くことはなかったが、テレビ画面=大画面に映るいと愛らしきあの尊顔にはもう…やられちまったぜ!

 

ふとしたきっかけでノーガードにされ、セクシーな胸間で完全無防備にされたところでの尊顔…好きになるしかないじゃない。

 

もう好きすぎて、恋人というより独占したいので夫。そして、好きなので愛子夫だ!!!

 

 

第二夫:ジー

正直、夫でなくてもいいっちゃいいのだが。

 

そういう意味でのきわどい関係性の親友関係みたいな。

恋人未満みたいな?

 

今作の最初の印象は、男にも女にも感情を刺激してくれるキャラがいなくて、手近にリビドーを感じさせてくれそうとして、最初に据えたキャラである。

 

その直後ぐらいに、その弟のキースに我がハートはそういう意味でも射抜かれるのだが。

 

 

この子も、十分にエッチいのよ。わき腹が。

 

さらしきらないいながらもさらしつつ、程よくのった筋肉。

 

わっかるかな?

 

通常ストーリー上でもそれなりに、かわいいと思っていたけど、無料アップデートでの彼のストーリーで、なおかわいいと思った。

 

一所懸命さがかわいいってのは、こういうことだろうかと気づかせてもくれた。

 

でも、違うのよん。

 

例えば、好きな人の条件を全て持っている同性異性がいたとしても、なんか惹かれないってのはないかしら?

 

私のこれはそういうのなのだよ。

 

じゃ、解放してやれよと思うのだが、なんだかいい呼称が思いつかないのだ。

親友とも違うし、恋人とも違うし。

 

 

つづく