napachiのブログ

私見です

【銀魂】銀魂に思うこと2 欲望と

アニメ銀魂への思い入れ。

 

性欲的視点の感想です。

本作への私の願望を書いています。

 

 

 

はじめに

これは妄想的なものになります。

 

下ネタなどが苦手な人は退却願います。

 

 

欲望と

カップリング

カップリングとは、基本作品の楽しみ方の一つであり、一部の界隈や一部の性欲旺盛なオタクでは殺し合いも発生するほどシビアな内容とも聞きますがここでは私の性欲をば。

 

どっちも結果的に片腕だしの服装。これがなんか引っかかるから。

一夫一妻で考えれば個人的にはこの組み合わせ。

 

別件の多夫多妻をここに持ち込むなら、さっちゃんを加えてもいいか。

 

  • 新八と九兵衛

この組み合わせが見てみたい。

 

原作的には九兵衛の男性への苦手意識はぬぐえなないだろが、万が一恋仲になれた相手にだけは苦手意識が薄らぐみたいな。

 

エロ本にあるジャンルだけれども、お妙に対する恋慕の情をその弟に向けつつもいつしか、それとは別の一個人としての新八への恋慕も抱いていき、無理のない睦あい展開になってくんねかなぁなんて。

 

個人的にはカップリングするならこの二人が一番見てみたい。

 

  • 新八と山崎

個人的にはリバが好きだから、受け攻めの関係式はどうでもいい。

 

どちらも好みの顔だから。(推定イケメン)

 

  • 新八と沖田

リバが好み。以下略。

 

正直、絡みが極めて少ない二人なので想像がつかない。

 

どちらも私好み。

好みのイケメンと好みのイケメン(推定)が睦合う…最高じゃないか。

 

こちらにも多夫多妻を持ち込むなら、新八・沖田・山崎の3Pか。

この場合のPは、パーティのPね。あっちの意味のPでもあるけれども。

 

  • 妙と九兵衛

テンプレ的なGLだけれども。

 

原作的には、起こりえないので二次創作的なパラレルワールドでのお話か。

 

ただこれは私の欲望なだけかもしれない勘だけれども、たぶんお妙さんは原作的にも抱かれることぐらいは許す人だと思う。

 

ただ、抱かれるだけなので良くてもセフレ的な…セックス”も”できる「友人」というスンタンスは変わらないんじゃないかなって。友人止まり。

 

九兵衛初登場時の柳生家の一軒の時のお互いの認識をお互いがそのまま持っている気がする。

 

想像の域を脱しないけれど。

もちろんパラレルでは相思相愛かと思う。

 

  • 沖田と信女

TLとしてのドSカップルってのも見てみたい。

 

”S×S”というカップリングはエロ漫画にある設定の一つでもあるが、ただ、安直なTLエロの場合よっぽどのことがない限りは女がMではないがとりあえず堕ちるのが鉄板になる。

 

まぁ、それが大概の男の性欲なのかもしれないが、私はあんまり好きではない。

派生として、男がへばった/出し切った最後に実は女の手の平の上だったみたいなものもあるが、これまたあんまり好きではない。

 

これはSがMっ気を獲得しつつ、あくまで精神的な優位性を獲得したいサディストであるとも解釈できなくともないけれど、それでもさんざんアヘ顔さらしといてそれは二予とも思ってします。

 

というよりアヘ顔は好きじゃない。

 

少し脱線したが、そういうエロ性ではないエロを、恋愛を、関係性の”S×S”カップリングを見てみたい。

 

エロに直結させてしまうが、”S×S”である以上お互いに嗜虐的性交になるのは当然としつつ、互いに生殖器の快感も感じつつ、好意を寄せつつもあくまで自分が優位に立っいるとどちらも終始思い込んでいる…そんなのをみてみたい。

ただし、アヘ顔抜きでだ。(男も、女も)

 

性欲的に

とりあえず新八が魅力的で仕方がない今日この頃。

 

BL的カップリングとかTL的カップリングとか相手がいるとかいないとか関係なしに新八のエ○が見たい。

 

…なんていう思春期な性欲がこみあがる。

 

リアルタイムで見ていた時はこんなことを思わなかったのに、まがいなりにも年経たからか好みが変わったのか、いや、私の場合は好みが拡張したのだろう。

 

 

みんなの沖田さんも同上である。

 

沖田さんは当時からイケメンとは思っていたような気がする。

 

 

あとがき

実際問題わからないものの、本作ってどう思われているのだろうか…「乳首について」。

 

表現の都合か、少なくとも本作上の表現では乳首(乳輪)は描かれてはいませんが、一応作中では乳首は存在することは言及されています。

 

その言及はあの回だけなのか、全体に広げていいのかわかりませんが、もし後者なら引き締まった新八と沖田さんの全○を拝みたい。

 

さらにもしそうだとして、時代が時代ならプール回の九兵衛が…それを見た東城さんが興奮死なんてこともありえたのかもしれない。

 

 

この考えを拡大して、近藤さんのケツ毛発言を踏まえ、銭湯回の新八の脱衣を見た銀さんの「汚ねぇもん(ケツ)見せてんじゃねぇよ」発言を鑑みると…基本的には登場する男性キャラクターにはケツ毛があると見ていいだろう。

 

う~む、ス・バ・ラしい。

※ただし、イケメンに限る。

 

他は言及がなかったと思うが、より拡大解釈すればすね毛などもあるだろうか。

 

表現の都合上などによって、結果的に隠されているのだろうか?だろうか?