napachiのブログ

私見です

【遊戯王OCG】美人はお好き?①「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」他で「混ぜこぜ」デッキ(遊戯王LotD…Ver.1.0.1)

遊戯王OCGへの思い入れ。

 

遊戯王22周年(2021/02現在)の中で、観測には漏れがあるものの数少ない好みの推定女性系モンスター「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」

「沈黙の魔術師」を自分なりに使いつつ、他に好きなカードを詰め込んだデッキレシピをここに書き残す。

 

 

はじめに

  • 私のデッキビルド能力は乏しいです。カテゴリ等のポテンシャルに依存しています。
  • これはネタデッキです。ネタデッキだから弱いとは言いませんが、ある程度の欠点を残しつつ、「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」を自分フィールド上に立たせたプレイをしたいデッキです。
    そのため、基本妨害されることを想定していません。
  • シミュレーションは遊戯王LotD(Ver.1.0.1)で行っています。
  • レギュレーションは2021/01現在に基本従いますが、漏れがあるかもしれません。
  • EXデッキのモンスターを表現する場合の一部を除いて、次のように省略します。
    ○シンクロ→S
    ○エクシーズ→X
    ○ペンデュラム→P
    ○リンク→L
  • ここでのカード名は、一部を除き略称です。

 

粗削りデッキレシピ

40(枚) デッキ

18 モンスターカード

  • 2 黒き森のウィッチ
  • 1 サイレント・ソードマン LV3
  • 1 サイレント・ソードマン LV5
  • 2 サイレント・ソードマン LV7
  • 2 サイレント・マジシャン LV4
  • 2 サイレント・マジシャン LV8
  • 2 沈黙の剣士-サイレント・ソードマン
  • 2 沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
  • 3 ネクロ・ガードナー
  • 1 マジシャンズ・ソウルズ

15 魔法カード

  • 1 おろかな副葬
  • 3 強欲で金満な壺
  • 3 サイレント・バーニング
  • 1 サンダー・ボルト
  • 1 死者蘇生
  • 3 沈黙の剣
  • 1 ハーピィの羽根帚
  • 1 四次元の墓
  • 1 ライトニング・ボルテックス

7 罠カード

  • 3 運命の発掘
  • 1 神の宣告
  • 1 砂塵の大竜
  • 1 サンダー・ブレイク
  • 1 ピンポイント・ガード

15 エクストラ(EX)デッキ

  • 「I:Pマスカレーナ」等なんでもいい 

 

ザックリ解説

ザックリ動き方等

古典的な遊戯王な動きです。

その上、私の好みを優先しているため、古代遊戯王の香りを感じつつ動かない時は全く動かずに負けるデッキになります。

 

各種素材を種にして、「沈黙の剣士」や「沈黙の魔術師」を並べて対魔法カードの布陣を整えて殴り勝ちたい(ビートダウン)デッキです。

両「沈黙のー」が相手に突破されたら、それぞれの最高レベルの「LV」モンスターが特殊召喚できればラッキーな感じです。 

 

ザックリ一部補足

  • 「ソードマン LV5」

ネタ枠。

「沈黙の剣士」の登場時に言われていたことですが、実際に使ってみて存在意義がなくなったと言っても過言ではない印象です。

私のようにネタ枠か、よほど「LV5」が好きという情熱や好意が無ければ抜いたほうがデッキが安定するとも言えてしまうため、「LV」モンスター全体の強化を待望するほかにないです。

 

  • EXデッキ

「強欲で金満な壺」の発動条件のためだけに用意しているため、私のプレイング上基本的に使用しません。

そのため、EXデッキモンスターにアイドルカードがあればそれらを詰め込んでもいいですし、対EXデッキ除去用に「旧神ヌトス」等を入れておいてもいいと思います。

 ちなみに、私は「I:Pマスカレーナ」を入れています。

 

好きなカード

  •  「沈黙の魔術師」…美人。好き。2021/02現在遊戯王の中で唯一の私好みの美人だと思っている。
  • 「I:Pマスカレーナ」…カワイイ。好き。2021/02現在遊戯王において私の中で一番かわいいと思っている娘?。

 

あとがき

結果的にも、まがいなりにも古参の端くれになってしまったものとして、2021/02現在までの遊戯王の中で唯一の美人だと思う推定女性形モンスター「沈黙の魔術師」

「サイレント・マジシャン」系がまさかのリメイクで登場したモンスター。

個体としての思わぬ別嬪さんに変わっているのみならず、背景イラストも含めて全体的な美しさがあり、完成度も高いなと感じています。

初登場が2016年ということですがこれがもう少し遅ければ、2020年昨今の何度目かのイラスト違い商法で「マジシャン LV8」のイラストがもしかしたらこうなっていたのかもしれないなと思うといい時にリメイクされたのかなとも思います。

 

私は基本遊戯王ではイケメンにときめきますが、数は少ないながらかわいい娘系女性型モンスターもいくつかは好きです。

その中で、2021/02現在までで把握している中では「I:Pマスカレーナ」が一番好きな娘です。

私はオタク向け女性キャラの顔はあまり好まず、この娘もそうと言えばそうですが、”あまり”なので私の狭い好みの範囲をピンポイントに射抜いた感じです。

補足とすれば、こういう娘キャラクターながら女性の筋肉美(腹筋)も表現されている珍しさもあります。

語弊を恐れずに言えば、女性の筋肉が女性からも求められていないせいか架空の女性も現実の女性でも一部の例を除けば女性の筋肉はあまり見られません。

まして、架空のかわいい娘に筋肉は求められないのよ。

 

ちなみに、かわいいとうつくしいは美人における別方向のため、単純比較はできませんが、無理くり順番をつけると私の中では「沈黙の魔術師」が1番で「I:Pマスカレーナ」な2番手になります。

 

モンスターでなければ、アニメや漫画の登場人物の女性はかわいいとか思うのに。