napachiのブログ

私見です

ゴッドイーター3の個人的に思う、唯一の欠点。いや、2つ!

ゴッドイーター3の思い入れ。

 

本作における不満点は人並みにあるが、概ね個人的には昇華できている。

 

ただ、ある一点に関しては、そうはいかない。

 

記事タイトルで2つと言い直しているが、この2つ目は1つ目に関係しているので、実質は1つといっても過言ではない。

 

 

 

 

はじめに

これは、ゴッドイーターシリーズにおいて、男性主人公=イケメン愛好者の目線で語りりたい。

 

そう性的な意味で…といってもそこまで性的なものでもないが。

 

男性主人公…略して男主。

 

あくまで、男主ではなく、男主を中心に据えた上での個人的な意見になる。

 

 

欠点Ⅰ アプデ無しでは、水着無し

水着が無い

…これに尽きる。

 

※アプデとは、基本的に無料アップデートのこと。

一応、予定とこれまでを見る限りには、ゴッドイーター3では有料アプデはないと思われる…が、どうだろう。

 

 

語弊があるが、2020年1月予定のアプデにて、水着が男女ともに追加されるとのこと。

 

しかし、それは裏を返せば、アプデをしなければ水着を堪能できないのである。

 

正しく言えば、本作ではゲーム本体に水着は実装されていない

 

男も…女も・・・

 

 

もし、シリーズのプレイ経験があって、3の購入なりを悩まれている方がこの記事を見ているのであれば…そうでなくてもこういうゲームんでは水着みたいな軽装が醍醐味という御仁は、頭の片隅にでも入れておいてほしい。

 

 

本シリーズは某ゲームのように体形までいじくりまわせやしない。

 

私も細かく見てはいないが、大別するとナンバリング毎に体形は微妙に異なる。

 

1は遊んだことがないが、1系のリメイクであるリザレクションと2(系)とで、2の男主の方がいくらか体格がいい印象だ。

 

逆に女主は、2の方が私の好みだったが、まぁおぼろげだ。

 

そして、3は未実装で正確性はないが、多分、この3作品の中では3の男主の体形が一番私の好みのように感じる。

 

だが、その体…否、裸は拝めず。

顔だけで我慢しろという話だ。まぁ、悪くない・・・

 

そう、未アップデートではね。

 

 

ただですね、これ。

 

水着の追加予定が公式アナウンスされるまでは、口惜しいながらも個人的な落としどころがあり、そこに落とし込めていたのですよ。

 

本作は、この大別して1~3の3作品の中では、「より退廃的だ、環境も過酷な状況」だ。

 

海や川で遊べたとか、プール(屋内)なんて概念もなく成長した大人もいるであろう状況だ。

 

少なくともAGEの大半はそうした子供が成長した少年や青年だろう。

 

そんな状況だから、水着という概念自体がないのかもしれない…

 

 

…と思っていたが、無料アップデートで追加される予定となってしまった。

 

大変わがままで、これを欠点というのは横柄すぎるのだが、それは私好みではなかった。

 

いっそ、本作は水着なしで通してくれとさえ思ってしまえる。

 

 

欠点Ⅱ 男主は水着パーカー、女主は普通

 

そして、追加予定の水着が問題だ。

 

女主はいいのだよ。女主は。

 

なぜ、男主は上裸ではないのか。

 

 

いや、イケメンの水着パーカーは悪くはない。

 

悪くはないが、それは大きなチラリズムと着脱の繰り返しがあってこそだ。

 

ただでさえ、こういう作品は男性のチク…乳輪はないのだし、ないことが大好きな女性を対象にして、私は対象外なのはわかるが、せめてないならないで、上裸が見たかった。

 

むしろ私は、女主が普通ではなく、女主に水着パーカーの方が好みだ。

 

おと…イケメンの水着パーカーって流行っているのだろうか?

 

評価をするうえで、自分の好みを多分に含むのは邪悪ではあるが、意見としてはそう思わざるを得ない。

 

 

ファッションはわからないが、本作で予定されている男主の水着とパーカーは前作のそれぞれと比べてもかっこいいと思うだけに、ぜ…上裸タイプのパーカーの有る無しが見たかった。

 

まだ、この記事作成時点では配信されていないため、ワンチャンあるかもしれないがないだろう。

 

 

あえて、この状況に意味を見出すとすれば、本作で男主に着衣あり水着の番が回ってきたと思うしかないだろう。

 

2かリザレクションのどちらかの女主では、ハワイで見るような、腰から掛ける斜め掛けの布がその水着に装着されていたと記憶している。

 

 

あとがき

公式生放送を見る限り、案の定本作の男主の体形は私好みだ。

 

それだけに残念だ水着パーカー・・・

 

水着パーカー自体は悪くはない、ただ、いったん知ってから覆いたいじゃない?

 

 

ただ、重複するがパーカーも含めて、男主の水着はかっこいいと思う。

 

素体を抜きにして考えるよ、当然。

 

女主って逆にどうだろう。

 

まともに女性に思いをはせてはこなかったから、しっくりくる水着がないのよねん。

水着パーカ―以外は。

 

もし、シリーズが続いてくれるとしたら、いつか、女主の水着パーカ―だったらなと思うが、それでプレイするかは何とも言えない。