napachiのブログ

私見です

【ゴッドイーター3】似非ロミオ!?ロミオ先輩風で狩ってみた(Ver.2.41)

ゴッドイーター3の思い入れ。

 

男性主人公…通称男主の話である。

 

本作には未登場となる過去作のキャラクター、ロミオ先輩に似ているかなって話。

 

 

 

 

画像ないよ

私は画像の貼り付けというものを心得ていない。

 

そのため、この記事はあらかじめこのゲームが手元にある人向けになるだろう。

 

 

○○風、あくまで似非よ

これは本作には登場しない過去作のキャラクター、GE2のロミオ先輩に似ているかもしれないということで書き残しておきたくなったので書き残す。

 

 

ロミオ先輩「風」なのであくまでエセよ、似非。

 

 

今作はGE2RBとは違って、一部の仲間キャラクターの髪型は存在しません。

 

むしろ、GE2RBがいろんな意味で大盤振る舞いだっただけな気がする。

 

 

一応髪型はないけれど、既存の髪型でまあまあ各キャラクターに似たものもある。

 

そして、服装はいつも通り?に一部の仲間のものは用意されているので、一応、ごっこ遊びは問題なくできる。

www.nanapachi.com

 

 

構成・髪型と小物

前置きが長くなったが、構成は以下の感じ。

  • ヘアスタイル:8
  • 髪色:Preset上段、右から4つ目の金
  • アクセサリA:ニット帽

 

注意事項

1・髪色はプリセットということで基本的に何もしていなかったら、この通りでいいのですが、たまに何かしているとこの限りではない可能性がある。

 

プリセット…たぶん広義的にはデフォルトと同じ、初期設定という意味合いなので変わらないような気がするが金髪でなければ変わってしまっているかもしれない。

 

数回変わっていたような記憶がある。

 

もし、変わっていたら、一度黒髪にして、ターミナルごと閉じて、何かミッションをこなすなりしたかしなかったかで、また衣装/キャラクター設定を開けばもとに戻っていたような気がする。

 

一応、黒もPresetの下段右から2番目にあり、なければ明るさのゲージを0にすれば三原色ともども0になって黒になる。

つや濃度はいじらなくてもいい。私はいじらなかったと思う。

 

2・注意事項ほどではないが「つや色」はいじっていない。

 

 

3・ニット帽は無料アップデートVer.2.20が適用されている必要がある。

 

その上で、クラス認定ミッションのフリークラスのクラス40クリアする必要がある。

 

正直、クラス29、30が難関なので各種動画やブロガーさんの記事を見てトライアンドエラーしてくださいとしか言えない。

 

ただ、フリークラスということで仲間の同行が許されているのが幸い。

 

また、クラス31以降は一部を除いて、耐久値が少なく始まるだけなのでそこまで難度は悪はない。仲間もいるしね。

 

ただし、私はスキルに空きがある都合上、耐久値を増やす「不屈」をスキルインストールしてクリアしている。(装甲)

 

ちなみに、一部とは耐久値の減少という同条件に加えて、クラス30よろしく攻撃力だけが馬鹿でかい異常個体という意味。

 

そのため、ゴリ押しプレイからゴリ押し気味にプレイングを意識して変えていく必要がある。

 

私はゴリ押しプレイヤーのため、完全にはやめられないが、そこに少しは防御や避け、攻撃動作を少しは覚えましょうって話。

 

 

より似せるために

より似せるならば、最初のキャラクターメイキングでフェイス「2」を選択。

「6」も捨てがたいが、そこはこの好み。

 

イカラーは青系。

などなど。

 

 

ただし、私はこのフェイス「2」以外はやっていない。

 

髪型と小物だけで満足だから。

そもそも、ロミオ先輩風になるなんて思わなかったから。

 

 

余談

もし、メガネフェチであればここにメガネをかけてみるのもいいかもしれない。

 

  • アクセサリB:メガネ3(カラー1/4(黒))

 

私も最近メガネフェチについて思うところがあるが、まだまだ美形専門というひよっ子だがそれは置いておこう。

 

 

あくまでロミオ先輩風であって、改めて画像検索でロミオ先輩を見てみたがうん、似ているかな?程度ではある。

 

そして、そこに私が好みとする太縁の眼鏡であるメガネ3を身に着けることで、「伊達眼鏡をかけたロミオ先輩」という多少の脳内変換が必要とは言え、眼鏡のロミオ先輩(風)をそこに見ることができる。

 

とはいえ、元が似ているかな?程度なので脳内変換が必須。

 

 

おわりに

私の何もしなかった片思いも一段落したことで、主人公の髪型を変えていく中でロミオ先輩風ができ上がりました。

 

重複してばっかですが、ロミオ先輩の画像検索と比べても似ているかな程度なので期待しないでくださいね。

 

 

せめて、主人公の身長の高低の選択があればまだ似たかもしれません。

 

低身長というか平均身長というかがロミオ先輩のかわいさを醸し出しているとも反面、まだまだ、身長が伸びると設定してみてもいい。

 

高三や大学生、場合によっては成人してからも身長が伸びたなんて話もあったりするぐらいだからあるいは。

 

 

身長とその似ている加減に目をつむっても、過去作では見ることのできなかった水着ロミオ先輩としてみてもいいかもしれない。

 

あくまで、その体は男主のものだがあの細いっぽい体つきと本作の主人公の筋肉の付き具合と細さは合致するものがあると思うの。

 

水着パーカ―(ラッシュガード)なのが個人的には惜しいところだが、水着のロミオ先輩…あぁ。

 

 

本シリーズでロミオ先輩がぶっちぎりでそういう意味でも好きだが、そこにキースを侍らしてデート(討伐任務)させてみたがたまらんね。

 

ゲーム的には何もないし、それっぽいことも一切ないけれど。

 

自分の好きな人同士が連れ立っている...もうその事実だけで眼福、眼福。

 

私はその道に詳しくないが、この場合のロミオ先輩はGE2の頃であって、そこにGE3のキースを掛け合わしているのである。

 

しかし、それだとクロスオーバーということになる。

いや、想像の中ではあの娘はあの時のままだから別にいいっちゃいいのだが・・・

 

無理なく時系列になぞらせると、34歳のロミオ先輩か…悪くないかもしれない。

 

この記事を書くにあって各種wikiを見て今さらながらに驚いてしまったが、GE2の時点で19歳なのね。

 

多分ヨーロいや…欧米人と思われるとはいえ、19歳であの見た目なら老い以外の影響をることもあるまい。

 

一握りの人間とはいえ、嵐といった男性アイドルや京本政樹さんといった30、40、50、60といわゆる年齢に反する方々の存在を考えるとロミオ先輩もあるいは。

 

 

リヴィとロミオ先輩どうなったのだろうか。