napachiのブログ

私見です

【スマブラSP】性欲的に見て、スマブラSPは買いか?否か?ーイケメン編

スマブラSPへの思い入れ。

 

個人的にスマブラシリーズは今作が初めての作品であり、そして、今作を購入するためのたった一つの理由が…性欲でした。

 

そんな訳で、あくまで個人の性欲的な眼差しで、個人的な評価をここに書き残します。

 

 

 

はじめに

性欲、性欲と言っていますが、天下の任天堂は性欲的な表現に厳しい会社だとされています。

少なくとも自社開発のゲームには極力性表現は遠ざけるとかなんとかという話もあったりなかったり。

 

これはビジネスとしては正しい反面、子供向けの商品にあってそもそもの子供の発生原理を否定する社会っていかがなものかしらん。

頭のねじが外れたような超弩級のマゾヒストなら興奮するのかもしれないけれども。

 

そんな本作ですから、あくまで個人的な性欲的観点で、個人的な評価をしています。

 

 

顔だけで満足なら完全におススメ!!

※ここでの評価対象は、人間及び極めて人間に近しい見た目のキャラクターに限定します。または、私が人間と認めたもののみを評価対象としています。

 

安直な「男は顔、女も顔」な軽性欲的な面食いの皆様。

完全にこちらは買いであります。

 

操作キャラクターの内、半数近い人物がファイアーエムブレム(以下、FE)出身のキャラクターで構成されているため、顔がいいです。

 

私は遊んだことがありませんが、知る限りのFEシリーズのキャラクターは画風的に美男美女が多い印象です。

 

さらに一部のFE出身キャラクターに関しては、一部の性嗜好に引っかかるであろう男女逆転(性転換)が実装されています。

たしか、これは原作再現だったような気がする。

 

 

彼ら以外にも、美男美女多数。

etc...

 

もっとも、本作のモデリングが好みにそぐうかどうかは画像検索などをして確認してほしいところ。

 

より肉欲的評価をするなら微妙orピーキー

性欲に厳しいと言われるだけあって、この視点での評価を下すのは一苦労であります。

だって、ないんだもの。

だから、直情的な性欲を求めるならこの評価になってしまう。

 

シュルクが好きなら最高だが、それ以外は脱がない

これが、絶妙にしてピーキーの最大の要因でありましょう。

 

先にも言いましたが、「シュルクが自分好みのイケメンであり、そんなイケメンの裸が見たい」とか、「イケメンの裸なら何でもいい」みたいなイケメン愛好家やそっちもいける口じゃないと一歩踏み込んだ先の性欲で良評価を下すのは難しい。

※ここでは男性の裸が無理や苦手という人は無視しています。

 

あくまで個人的にこだわれば、シュルクは好みなので、シュルクだけしか脱がなくとも良評価です。

 

とはいっても、それなりに欠点もある。

  1. 本作のシュルクは一部では「アゴ」とネタにされていますが、実際、醍醐味である大乱闘モードなどで見られる決め顔などで確かに「アゴ」が目立つ場面がある。
    ●対策案として対戦といった大乱闘モードにこだわらないのであれば、それ以外のモードで遊ぶことで目にする機会を減らすことはできる。
  2. これは無いものねだりにあたりますが、キャラクターを舐めるように眺められる機能がありません…というと大げさですが、近しい機能はあるものの望むようなカメラの最接近感がなく、余計なものも映ったままなので興が削がれるし、真正面は捉えにくいか捉えられない。
    ●対策としては、パソコンやテレビにつないで、ゲーム画面を大きくして、物理的により近くで見ている感を演出するぐらいしかないか。私はこれをアダルト動画・画像理論と名付けてみた。

 

ちなみに、シュルクが脱ぐのは原作再現だったと思います。

原作と言えば、シュルクの乳首(乳輪)を欲するのであれば本作は大変おススメです。

 

本作の約2年後の2020になって、原作の方でリメイク版が発売されましたが、どういう訳か原作側は乳首(乳輪)が確認できません。

私はリメイク版を含めて原作を遊んだことがないので、画像検索等見るほかに確認の仕様がありませんが、知れる限りでは原作には乳首(乳輪)がありません。

スマブラSPありがとう…って感じでしょうか。

  

原作との比較という意味では、もう1つ違いがあって、同様の比較ですが体格が違います。

  • スマブラSPは、少年っぽい。
  • 原作側は、青年っぽい。

例えるならば、

  • 中学時代、運動部に所属して、筋トレ含めてちゃんと参加していた高校1年生的な体形がスマブラSP
  • その高校が、筋トレにも金と力を注いでおり、そんな運動部に所属した高校3年生時の体形が原作。

・・・みたいな印象です。

 

つづく

長くなるので美人篇は分けますが、美人含めても個人的には上記の評価で変わりがありません。

 

あとがき

シュルクの原作再現という意味では、イケメン体リンクについても思うところがある。

 

本作制作時期的には難しいものの、一応同じようなリンクのパンイチ(裸)姿が原作シリーズにはあるので、もしかしたら次回作に…なんて欲したくなるが難しいだろうな。

シュルクは原作再現というより、原作”ネタ”再現といったほうがぴったりな気がするし、件の裸リンク(イケメン体)がネタだったかというと、弱いかな?

 

そして、上裸つながりでこちらは極めて希望が薄いが、本シリーズ続投組のピット。

こちらも原作を遊んだことがないものの、情報として知る限りでは、原作側のグッズ展開?の中で顔に似合わないとても筋骨隆々な体を持っていることで知られている。

「筋肉質系の着やせするタイプ」

…なんては一部ではネタにされていたが、これはあくまで派生であって正史ではなく、正史以外は考慮しないとするならば、無理だろうな。

そうでなくとも続投組でありながら脱いでないのならないだろうな。

 

もっとも開発元がどうであれ、客の大半が望んでないだろうから、実現性なんて皆無だろう。