napachiのブログ

私見です

【ゴッドイーター3】家族な妄想、あなたならどうする? 弟、おじ様編

ゴッドイーター3の思い入れ。

 

仲間を家族に見立てた妄想も4篇目。

 

このシリーズはこれにて一段落。

 

 

目次

 

 

妄想上の家族構成

 これは、私の妄想

 

妄想上の構成は… 

 

  • 主人公:男

以下、主人公に対して、

  • 第一夫:キース(愛子夫)
  • 第二夫:ジー
  • 第一夫人:ルル(恋女房的な)
  • 愛娘:フィム
  • 父母兄姉夫婦親友:ユウゴ
  • 恋人:クレア
  • 弟:ニール
  • おじ様:リカルド
【ゴッドイーター3】家族な妄想、あなたならどうする? 夫編 - napachiのブログ

 

 

弟:ニール

こう遊んでいると、ジーク・ニール・キースの3兄弟はかわいいので3人とも侍らしたくなるのは私だけだろう…か?

 

我が愛子夫のキース。そして、何とも言い難いがとりあえず第二夫に据えているジークとなると、彼は第三(四)夫にするのが順当だろう。

 

 

私もそう思った。しかし、クレアよろしく違和感があった。

 

だが、クレアはストーリークリア後に感じたのに対して、彼には割と初めからである。

 

ストーリー通りの流れで、彼が主人公たちに心を開き始めたあたりから、だんだんと私も彼をそういう風に意識していた。

…していったが、なんだかそれは妥協なようでしっくりこないく、憐みのようで彼に申し訳なく感じられた。

 

 

じゃぁ、恋人でいいんじゃないかと考えたが、これはクレアほどしっくりこなかった。

もちろん男妾としても。

 

しかも、恋人にするなら、彼にはもっと適切な人がいると強く思えてならない。

 

もっとも、彼の方から性欲を強く感じられれば…クレアのような慕情と思しきものを感じられれば男妾でもいいかなと思える。

 

 

ただ、男妾とみた場合、そこにはアタシは存在しえない。

 

この妄想上の家族シリーズにおける主人公は独立した自我である反面、プレイヤーたるアタシの半身でもある。

 

イケメンの主人公を取り巻く家族の団欒であるのと同時に、不細工なる私も投影して楽しんでいるのだ。

ある意味、私の場合の世界。

 

しかし、ニールを恋人や男妾とすると、そこには完全に主人公だけしかいなくて私は投影すらできない。

 

いわゆるカップリング嗜好において、アダルト要素の有無は問わずに、必ずそこにはその妄想者の自己投影があり得る、と私は考えている。

 

なったこともない異性になり楽しんだり、同性に重ねていい思いをしたり・・・

 

あり得るなので、そうではないこともあるだろうが、恋人または男妾としてのニールはまさにそうではない…のだ。

 

 

さて、そんなわけで恋人ではなくなったが、そうは言ってもそばにいてほしい気持ちはあるのだ。

 

そこで弟なのだ。

 

どちらかというとストーリー外の会話の方が彼のかわいらしさが伝わってくる。

 

とはいえ、弟だからといっていつまでも一緒にいられるなんてことはないわけだが・・・

 

 

ちなみに、この弟というのは、「まるで実弟のようなかわいらしい人」という感じだ。

 

多夫多妻的な見地で、第一夫を基準に見れば、主人公(私)はニールの義弟になる。

 

(実)弟みたいなお義兄さん…も悪くない。

 

 

おじ様:リカルド

正直、追加ストーリをやるまでは何とも思ってはいなかった。

 

通常ストーリーでも、頼れる描写はあったものの、追加ストーリーで強くそばにいたらなと思えた。

 

 

よくも悪くも私は、彼を性的な眼差しでは見れない。

ゆえに、夫とも、恋人でもない。

 

 

伯父様か叔父様か迷いもしたが、そうではないなと。

 

いわゆる家族のようなとても親しい関係の他人。

 

だから、おじ様。

とても頼もしい人。

 

 

あとがき

以上、こんなところだ。

 

個人的には多夫多妻思想なので、成り立っている妄想設定だが、一般的だとどうなるのだろう。

 

一夫一妻制に毒されているといえば、言い過ぎだろうか。いや、カップリング嗜好で楽しむにしても一夫一妻の方が楽か。

 

 

 

おわり