napachiのブログ

私見です

【遊戯王LotD】ポイント稼ぎなどにおススメ、準「ジャックナイツ」デッキ!(2020/4現在)

遊戯王LotDへの思い入れ。

本作は遊戯王初心者向けであっても、シミュレータにするには面倒な公式ゲームとなっています。

その他いろいろ面倒な面もありますが、これからこのゲームを楽しまれる方・どうしても公式が発売してくれたシミュレータとして扱いたいという方に向けて個人的におススメのデッキを一つ紹介したいと思います。



 


はじめに

  • 私はビルダを名乗るほどの能力はなく、カテゴリのポテンシャルに救われています。
  • 「純」にしたかったのですが、プレイメーカーパックから手に入るカードのみでなるべくくみ上げられることを意識しています。
  • ジャックナイツカテゴリが持つ強力なフィールド魔法「星遺物が刻む傷跡」の半リセット?効果を使うことを目的としています。対人戦やOCGで扱う場合は使う相手を選びましょう。
  • ※OCG…ザックリ言うと、現実のカード。この場合は現実のデッキ。
  • レギュレーション(禁止・制限など)は日本のOCGになるべく従うつもりですが、意識として抜けている部分があると思います。その点は了承願います。
  • 改めて考えるとこのデッキは癖があり、慣れが必要です。記憶力的な意味で。後日それなりにちゃんとした記事を上げます。
  • これは粗削りデッキレシピです。

 

粗削りデッキレシピ

メインデッキ 計40枚
モンスターカード:19(枚)
  • 黄華の機界騎士      2
  • 紅蓮の機界騎士      2
  • クロック・ワイバーン   1
  • 紺碧の機界騎士      2
  • サイバース・ガジェット  1
  • 紫宵の機界騎士      2
  • 翠嵐の機界騎士      2
  • 蒼穹の機界騎士      2
  • 夢幻崩界イヴリース    2
  • 橙影の機界騎士      2
  • ロックアウト・ガードナー 2
魔法カード:14(枚)
  • サンダー・ボルト  1
  • 死者蘇生      1
  • 星遺物が刻む傷跡  3
  • 星遺物の機憶    3
  • 星遺物へ至る鍵   3
  • 星遺物を継ぐもの  3
  • ハーピィの羽根帚  1
罠カード:6(枚)
  • 鎖龍蛇ースカルデット   1
  • 星痕の機界騎士      2
  • トロイメア・グリフォン  1
  • トロイメア・ケルベロス  1
  • トロイメア・フェニックス 1
  • トロイメア・ユニコーン  1
  • 明星の機械騎士      3
  • リンク・ディサイプル   1
 

赤文字について

モンスターカードの赤文字は、遊戯王ヴレインズ編の序盤で開封できるようになるプレイメーカーパックのサイバース族なら何でもいいです。
 
できれば、クロック・ワイバーンのようにトークンの生成や他のモンスターを特殊召喚できるサイバース族が望ましいです。
 
 
魔法カードや罠カードの赤文字は記憶が不確かなためです。
 
もし、開始直後から持っていいるようならそのまま構築に使ってもらって、なければプレイメーカーパックから手に入るサイバース族関連の魔法・罠カードでいいです。
 
 

つづく

お手数ですがこのデッキの解説は別の記事にしています。

 

もしこのデッキを参考にしようと思った方がいましたら、別のタブで開いて下さい。

www.nanapachi.com